- 発症1日目(初期症状)
- 発症2日目(コロナかもと気づいた時)
- 病院
- その後の経過状況
1.発症1日目(初期症状)
私が最初に異変に気づいたのは、ある日の夜お水を飲んだ時急に喉に違和感を感じた時だ。
異物感といったらいいのか喉の奥の方に水を飲み込むときになんかいる!みたいな感じがした。
最初は花粉の時期だったし、花粉やほこりが出る場所に一日いたのでそのせいかなと軽く考えていた。
その夜、4時頃喉の痛みで目が覚めた。違和感があり、水分をとって再度また寝た。
次の日起きると喉は乾燥している痛みと似ていてそこまで強い痛みではなく、日中は気にならない程度だったのでそのまま職場へ行き、仕事した。
2.発症2日目(コロナかもと気づいた時)
発症2日目のその夜も、また朝方5時前くらいに喉が痛く目が覚めた。
さすがに2日連続はおかしいなと思い、翌朝熱や、だるさもなく出勤したが、喉の痛みが少し日中でも気になったので耳鼻科に行った。
3.発症3日目(病院)
すると37.3度と熱が上がってきており、喉の消毒をしてもらい、お薬は出してもらったが、すぐに近くの病院でPCR検査するよう勧められた。
紹介されたところに行くと、予約で20時までいっぱいと言われたが近くにいると言うとすぐ来れるなら30分の空き時間にできますよ、といっていただき奇跡的にスムーズにPCR検査してができた。
翌朝の10時までに結果がメールで届くそうだ。
4.その後の経過状況
その晩、帰宅しうどんなどの食べやすいものを食べ薬を飲んで安静にしていたが、熱がどんどん上がり薬は飲んでいたが喉の痛みも増してきて唾を飲み込むのも必死だった。普通の風邪の喉の痛みとは全然違うのでまだ陽性の連絡は来ていなかったがきっとコロナだろうと思っていた。(だからと言って特にここでもらったな、など感染経路予測できることがあったわけではない。むしろどこでもらったのかわからない。)
その日は37.7度まで熱が上がり、喉の痛みで何度も夜中に目を覚ました。
夜に連れて症状が酷くなる感じがした。
その後の経過は1日ごとにまとめようと思う。
コメント